お知らせ

NEWS

 2016/07/28

【新着】お客様からの声(お葬式体験談レポート)

16年に及ぶ介護の末に最愛のお母様を看取られた宮澤様。とにかく葬儀は明るく、最期は大好きなお花と音楽でお母様を送りたかったという宮澤様の想いに、弊社は寄り添えたのでしょうか。お話を伺ってきました。
※ 写真左:喪主 宮澤様 右:弊社担当 遠山

葬儀は「満足」というより「感動」という表現が適切でした

家族葬を希望しておりました。私はとにかく母を明るく送ってあげたかったのです。
仏式の葬儀というと、何となく重くて、暗いイメージがあったのですが、そういう雰囲気はまったくありませんでした。

母はお花と音楽が大好きでしたので、葬儀では音楽を流していただき、お花も明るい色のお花ばかりでとても満足でした。葬儀は思っていた以上にきめ細やかに、本当に感動的なお葬式で、母の思い出を集めたコーナーも作っていただきありがたかったです。

葬儀の最後に「ふるさと」を歌いましょうというご提案をいただき、遠山さんは歌詞まで印刷してくださっていて感激しました。あれはとてもよかったです。
納棺していただいた方もすごく親切で、最期のお化粧も素敵でした。葬儀は「満足」というより「感動」とい表現の方が適切かと思います。最初から最後まで温かかったです。

(東京都在住)宮澤様からのお葬式体験談

上に戻る